スタッフブログスタッフブログ

今年の猛威を守る・正義の味方!?登場(!^^!)

皆さん、こんにちは(^^♪)

新潟で暖かい家づくりをしている

オウルの家の佐久間洋海(さくま ひろみ)です。

さて今回は、、、

何かと最近インフルエンザをはじめとする風邪などが

流行しているので、その対策についてお話したいと思います。

 

私の思う対策について・・・

 

①なんといってもまず1番に【手洗い、うがい】!!(^_-)

 

②夜、お風呂に入り温まったら湯冷めする前に

暖かい布団に入り【しっかり睡眠、休養】をとる。

 

③乾燥した空間を避ける。

【湿度計を設置と加湿器の設置】乾燥対策をとる。これを活用し適度な湿度を保ちましょう!!!

 

 

※実はつい先日までは、オウルの家には加湿器を設置していませんでした!!!(汗)・(涙)

これはマズいぞ!!!!ということで

この度、加湿器を設置しました!

↓  ↓  ↓

 

只今、絶賛活躍中!(^^)/

ウィルス感染防止の強い味方です(^o^)/

 

【インフルエンザの予防で大切な事】

室内の湿度は50~60%を保つことなんです!!!

湿度が40%を下回ると、ウイルスが浮遊し、感染しやすくなるそうです。

また、過度の加湿は結露の原因にもなるので、こまめに湿度計みて湿度を調整しましょう!

 

 

※ちなみに昔の人たちはというと乾燥対策で

石油ストーブの上にやかんを置いて蒸気を作っていました。私の子供の時のそんな思い出があります(^^)

やかんの他に、アルミホイルで包んだ【さつまいも】も一緒に置いたりして。

ブログを書きながら、思い出を思い出しながら書いている佐久間でした。

※ブログご覧の皆さんのご実家では、

まだ、だるまストーブやガスストーブにやかんをのせているよ~

なんてお家もあるかもしれませんね(^^)

 

 

 

私も最近、喉と鼻をやられてしまいました。汗

※風邪に気を付けましょう!

 

 

お話、変わりますが・・・(^^♪)

■【オウルの家】がどんな住宅か?どんな会社か?気になった方は
こちらをどうぞ  ⇒ ⇒ ⇒ http://owl-noie.jp/contact/
======================
■オウルの家のイベント、見学会、相談来場予約は
こちらから ⇒ ⇒ ⇒http://owl-noie.jp/form/
======================
■佐久間洋海はこんな人
======================
エコで快適な暮らしを提案する(スマートハウス)
オウルの家 ハウスアドバイザー
佐久間 洋海(さくま ひろみ)

======================

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る