スタッフブログスタッフブログ

オウルの家は、インターナショナルです!

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

 

今日は、家づくりの話をしましょう!

 

8月からまた新たに工事がスタートします。今度は東区で(o^―^o)ニコ

 

こちらのお客様と初めてお会いしたのは、今年の2月24日でした。

中央区での相談会に奥様おひとりでご来場していただいたことを、今でも覚えています。

 

日本で「家づくり」を考えている人は沢山いらっしゃいます。もちろん日本国籍の方が多いとは思います。

ですが、日系でも日系でなくても外国籍の方も、もちろん「日本での家づくり」を考えている方がいます。

そんな外国籍の方に向けて、オウルの家は「インターナショナル」にご案内しております!!!!!

 

8月の着工に向けて地鎮祭を行いました。

前日の天気予報・当日の天気予報は、どちらも「雨時々曇り」というコンディション。

ここで私はちょっとした賭けに出ます。当日の朝に「現地で行う」と決めた。お客様と神主さんに連絡をし、現地で準備をしていました。

準備中は、当然のごとく「小雨」が降り出してきます。「これはヤバいか???」と思っていると神主さんが到着。この時点では、最悪のシナリオが頭をよぎっていました。

 

ですがなんと、「小雨」が止み、日差しが出てきました!

そのタイミングで、ちょうどお客様が現地に到着しました。これは確実に、「お客様が晴れ☀」を持ってきましたね(^o^)V

 

それから地鎮祭が終わって、みんなが帰路につくまですっと晴れていました。すごい力ですねo(^o^)o

まずはお引き渡しまでしっかりと向き合っていきたいと思います。

 

今回、地鎮祭を行ったお客様は、とてもインターナショナルです。ご主人様がアメリカ出身でした!

私は初めて外国籍の方とお話しさせていただいた上に、家づくりを一緒に進めることができています。

正直、はじめのころは「言葉が通じるのか」不安がありました。私は、日本語しか話せないです。

もっと言うと「北蒲原弁・水原弁」しか話せないです(笑)

 

とくに最初は「native English」過ぎて聞き取れないことが多かったです。そのたびに奥様に助けて頂きました。感謝しかないですね(o*。_。)oペコッ

かといって、ご主人様とお話しないわけではありません。むしろ楽しくお話しさせていただいてます!!

「筆談+画像+絵」を駆使しながら、毎回が楽しいお打合せになっております。

気持ちを込めたら伝わります!

 

「日本での家づくり」という奥様に寄り添ったとても優しいご主人様です。

【そんな人に、自分もなりたいと思わせてくれます! → とくに当てはないですが笑】

これから完成まで、楽しみしかないです( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 


「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る