スタッフブログスタッフブログ

念願の上棟式(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

 

今日は、またまた上棟式のご案内をしたいと思います!

今回行ったのは、西区の現場です。当日は、めちゃめちゃ風が強く寒かったです🥶🥶🥶🥶🥶

やはり上棟式になると建物の大きさを実感することができます。地鎮祭ではなかなか感じ取れない感覚です。

お父さんも足を運んでいただき参加してもらいました!

 

季節的に寒いです。いつものタイミングから遅らせての「上棟式」にしました。

本来であれば、「棟木を上げたとき」が上棟式のタイミングです。昔は「餅まき」などをしてたそうです。

餅まきと言っても「餅」だけではなく「お菓子」もまいてました。ですが、最近は安全第一で簡易的になってきてます。

これから完成まで、もうしばらく時間が必要なので監督と協力して作り上げたいと思います!

 

 


「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る