スタッフブログスタッフブログ

社長はドイツに旅行中です。

2倍×あったか 2倍×トクトク 3倍×幸せいっぱいの家づくりを

している永井です(*^-^*)

 

寒くなってきましたね!

社長は現在ドイツにパッシブハウスの家を見学に行って

おります。

ドイツの家はパッシブハウスの先進国ですので

少しでも参考になればという事で勉強しにいきました。

パッシブハウスとは無駄な暖房をしなくても

寒い冬を無駄に電力を使わず効率のよく家を温め

暑い夏は無駄に冷房をしなくても涼しい家に

なる環境にやさしい家です。

今年はの寒い冬3月に北海道の無暖房住宅も見学に

行きました。そこの家は北海道が-5度ぐらいで

家の中は無暖房で22度ぐらいで本当にポカポカの

気持ちのよいあたたかい家で感動しました!

家の技術があがっているこの世の中で

オウルの家は

・暖かい家

・お求めやすい価格の家

・住んでからもお金がかからない家

をどんどん追求していきます。

↓下の写真は家の犬のマイロとそっくり犬のポスターがドイツにあったので
社長が写メを送ってくれました。

大工が作ったニッチです。
かわいいでしょ\(◎o◎)/!

 

オウルの家 永井二美

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る