スタッフブログスタッフブログ

祝・地鎮祭(^_-)-

皆さんこんにちは。
これからが本番!!寒さが増す時に!!冬暖かく、快適なマイホームを実現する。

(オウルの家🦉さくまひろみ)です(^o^)/

 

ところで新年迎えまして、

私はと言いますと、これから中央区で建築される

お施主様の地鎮祭に行ってまいりました。

 

そもそも、地鎮祭とは文字通り、

【土】地を【鎮】める【祭】りという事で、現地の建築地に実際に出向き行ものと

思われがちですが、

この時期(冬場)は、実際の建築地ではなく神社の境内にて行うことが一般的なのです。

 

皆さん、知ってました?

 

とくに冬期は天候が悪かったり、寒かったり、足元が悪かったりしますよね。

神社の中は暖房もあって温かくてGOOD(^_-)

 

その代わり地鎮祭を行う際は、現地の土をバケツに入れて持参し、お清めお祓いを行います。

神社の宮司さまに聞いてみると、神社で行った方が本当は良いみたいなんです。

神社には神様がいるので、より良いお祓いができるそうです。

※もちろん、天候の良い春や夏や秋とかは、外で青空のもとで行うのも気持ちがいいですよね。

これが全てではありませんが、すでにマイホームを取得している方はへぇ~そうなんだ!?

って思われたかもしれませんが

これから家づくりをお考えの方はご参考にして頂けたら幸いです(^^)

 

 

お話は変わりますが・・・(^^♪)
■【オウルの家】がどんな住宅か?どんな会社か?気になった方は
こちらをどうぞ  ⇒ ⇒ ⇒ http://owl-noie.jp/contact/
======================
■オウルの家のイベント、見学会、相談来場予約は
こちらから ⇒ ⇒ ⇒http://owl-noie.jp/form/
======================
佐久間洋海はこんな人
======================
エコで快適な暮らしを提案する(スマートハウス)
オウルの家 ハウスアドバイザー
佐久間 洋海(さくま ひろみ)

======================

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る