スタッフブログスタッフブログ

日本の建築はすごい!!!

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

今日は、「どんなことを書こうかな~」と悩んでいることが増えてきました(笑)

 

そこで今回は、「建物の紹介をしていきたいと思います!!!」

 

と、いってもただの建物ではなく「日本と海外の歴史ある建物」です!

 

 

栄えある第一回目はコチラ!

 

そう! 「法隆寺」です。

この建物は、聖徳太子が建立した寺院で仏教文化の宝庫だそうです。

この真ん中のお方。

 

法隆寺は、「西院:金堂と五重塔」「東院:夢殿と伝法堂」からできている寺院です。

西院の「金堂・五重塔」は皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれないですね!

この二つは、日本最古の木造建築です。凄いですね! 日本で一番ですよ!

私は中学校時代の修学旅行で行ったことがあります。皆さんは行ったことありますか???

当時の私は、遊ぶことで精一杯だったので建物の凄さは全く分からなかったです・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 

また時間を作って、今度はちゃんと建物を見て来ようと思います(`・ω・´)ゞ

 



「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る