スタッフブログスタッフブログ

ついに来たGW、いかにして乗り切る?!

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

 

皆さん、とうとう来ましたね「GW」。

今年のGWは、コロナとの我慢比べになってますね。とにかく「うがい・手洗い」は必須ですよ!

世の中的には「緊急事態宣言」が出ていますね。全国に発表されたのが4/16でした。全国発表から今日で18日目。自粛ムードが続いております。

オウルの家では、交代制で何とか対応してますよ\(^_^ )( ^_^)/

しかも打合せ机をコロナガードで分割しました~~~!!!

ちょっと前の横山ブログにも登場しました(笑)

 

我々の職業は、どうしても対面でお話ししているので確実に「密閉・密集・密接」です。

そう!!! 確実に「三密」なのです。

今となってはどこに行っても見かける「コロナガード」としてアクリルパネルで仕切りました。

上部や横は空いているので完全ではないが、できるところから対策中です。・・・更新中です!

併せて「銀イオンの抗菌水」を配備しました!!(^_^)V

 

 

 

なかなか終息の一途を辿れない今日この頃。

ただ単に「マスクつけなきゃ。。。どこにも遊びに行けない。。。楽しいことがない。。。」とマイナスな事ばかり考えてしまうと、気持ちまで沈んでしまう。。。

 

なので、家の中でも楽しく過ごせることを考えました!

 

名付けて

「手作りマスクコンテスト!!!」

 

やることは簡単です。

①百均、薬局などでマスクを準備する!

※購入されたもの、手作りのもの、国支給のもの なんでも構いません。

②準備したマスクを家族みんなで着用する!

③マスク着用で、みんなで写真を撮る!

④撮影した写真をオウルの家Twitterにアップする!

 

以上、たったの4ステップです。

「マスク着用」という超日常的で楽しみがないことを、楽しく進めたいのでみんなでやりましょう!

少しでも気分転換につなげられたらと思います!

この情勢の乗り切るのにはみんなの力が必要です。みんなで「マスクの輪」を広げてコロナウイルスに打ち勝ちましょう!

 

 

「手作りマスクコンテスト!」はコチラ→みんな投稿してね(o^―^o)ニコ

概要はコチラ→ツイッターマスクの写真を投稿しよう!1

 



「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る