スタッフブログスタッフブログ

今日は何の日???( ゚д゚)

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

 

10月に入りましたね!

アッという間に、もう10月です。今年も残すところ3か月になりました。

 

今日は、「○○デー」についてお話ししたいと思います。

 

 

突然ですが、皆さん。今日「10月5日」は何の日だと思いますか???

ちょっと考えてみてください!

 

 

 

 

 

はい、考えてみましたか??

恐らく、大半の方が「考えていない」か「検索」していると思います。(笑)

今日「10月5日」は「レジ袋ゼロデー」だそうです。(いくつかある中から選びました(o^―^o)ニコ)

※スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために

買い物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定されたもの

だ、そうです!!

皆さんは、知っていましたか? もしくは、聞いたことはありますか?

ちなみに齋藤は初耳でした(笑)

 

確かに、9月からレジ袋が有料になってます。2002年に制定はされているものの、マイバッグの勢いが停滞してきたのでしょうか? 「有料化」されたのだと思っています。

※齋藤の見解です。多分、違います。違ったらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

 

個人的には、「家のごみ袋」や「車のごみ袋」に使っていたので、若干困っています(笑)

 

 


「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る