スタッフブログスタッフブログ

今年を表す一字!!

こんにちは!
オウルの家 一級建築士勉強中の齋藤光佑です。

 

今日は、こんなニュースを見ました!

「 一年の世相を表す「今年の漢字」に「密」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で14日、日本漢字能力検定協会(同区)が発表した。新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、政府などが3密(密閉、密集、密接)の回避を多く発信したことが反映された。」

※ヤフーニュース抜粋

 

そうです。今年の漢字です。

今年は【密】でした。やはりコロナウィルスの影響が大きいですよね。どこに行っても「3密」やら「ソーシャルディスタンス」やら。。。(;´д`)トホホ

過去の漢字もおさらいしてみてください。

ホントに今年を表しているなぁと感じます。併せて、全国民が同じ気持ちで取り組んでます。これもよくよく考えてみるとスゴイことですよね!!Σ(・ω・ノ)ノ!

「日本のみんなが同じことを同じタイミングで行う」過ぎ過ぎませんか?!

来年は逆にオリンピックでもう一回「日本のみんなが同じことを同じタイミングで行う」を実現させましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ここで齋藤的「今年の漢字」を発表したいと思います!!!

 

 

今年は→→→→→【負】です。

 

今年は個人目標としていた「一級建築士合格」が達成できませんでした。試験という勝負に負けました。

今年は新年一発目で「インフルエンザ」になりました。健康管理でインフルに負けました。

今年はコロナウィルスの感染拡大防止のため「菅原大祭」が中止になりました。世の中的に考えても仕方がないですが、負けました。

他にも上げたらキリがないですが、主な理由は以上です。

来年はまた復活できるのかな???

 

皆さんの個人的「今年の漢字」は何ですか??

考えてみると、結構自分を見つめることができます。おススメです(^^♪

来年の齋藤的「今年の漢字」は【勝】にしたいですね!

 


「ムダな出費を抑えて、余裕をもって暮らしていきたいご夫婦」
「お子さんが生まれアパートでは暮らしにくいと思っている奥様」
「家族のために家が欲しい、と思っているご主人様」
「新しい生活を目指す新婚さん」
お待ちしております!!!
(↑当てはまるところをクリック!)

わたしたちは真剣に「お客様の生活を豊かにしたい」と思っております。
その為にも、まずは一度お話を聞いてみましょう!

オウルの家にはいろんなスタッフが揃っています。
まずはコチラをご覧ください→【オウルの家スタッフ紹介】
詳しくはコチラをご覧ください→「さいとうくん」について!

≫ スタッフブログ一覧に戻る

ページの先頭に戻る